ピクシブ百科事典

憂憂

ういうい

憂憂とは、少年漫画『呪術廻戦』の登場人物である。
目次[非表示]

「いいのですか?姉様のために死んでも」

概要

『呪術廻戦』の登場人物。
所属フリーの一級呪術師・冥冥の年の離れた弟である幼い少年。

渋谷事変では冥冥虎杖悠仁とともに冥冥班の一員として行動していた。

人物

初登場時は渋谷事変編にて冥冥が戦いに参加する時に領域対策として連れられていたため、常に一緒にいると言っても過言ではない。

姉の 冥冥のことを姉様と呼び慕っている。

「姉様にバックアップをさせるなんて、五条悟…罪な男ですね」発言をしたり、冥冥の決めゼリフにキュンキュンしたりと、とにかく冥冥に対する愛が莫大であり、全肯定している。

しかしながら「姉様が愛でているのは家族ではなく、家族という雇用関係でしょう?」と発言しており、本当の姉弟なのかは定かではない。義姉弟ならそれも納得がいくが、義弟という表現はされていないため、冥冥との関係については、未だに謎に包まれている点がある。

能力

  • シン・陰流「簡易領域」

簡易領域を作り出し、結界を張る。この能力によって、冥冥は相手の領域対策をすることが出来ている。
憂憂にとっても冥冥にとっても互いの能力をカバーし合っているため、2人の能力が揃ってこその強さだと考えられる。

  • 術式
詳細は不明だが、その場から脱出する術式を持っている。日本からマレーシアまで移動出来るほど範囲が広い。

関連イラスト

憂憂冥冥
no title

急がねぇと!

関連タグ

呪術廻戦 冥冥

関連記事

親記事

冥冥 めいめい

pixivに投稿された作品 pixivで「憂憂」のイラストを見る

コメント