ピクシブ百科事典

700ひかりレールスター

ななひゃくひかりれーるすたー

ここでは、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場するシンカリオンの一体について解説。

概要

  • 全高:19m
  • 重量:45t

 新幹線超進化研究所西日本司令室が所有する新幹線変形ロボ『シンカリオン』の一体。『地の底より這い上がりし種族キトラルザス』の攻勢により遠方からの救助支援を緩和させる目的に制作。JR西日本700系7000番台をベースに、武装を含めた『E6こまち』の運行・戦闘データを基に開発されたと推測される。武器は踏切型ライフル『シカンカンガン』。シンカリオン運転士は五ツ橋兄弟の双子の兄、五ツ橋ギンが操縦する。

 今迄の機体は基本前後2両の先頭車両で変形していたが、当機体は西日本司令室独自に先頭車両1両のみで人型になる方向で開発に着手。この為小型軽量化が計られ、同コンセプトの『700のぞみ』と『N700みずほ』の3体が同等の適合率で合体したシンカリオン_トリニティーの潜在能力はリンク合体や500のクロス合体をも凌駕する。

関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION シンカリオン 700系 ひかりレールスター(ひかり)

コメント