ピクシブ百科事典

AC持ち

ひまをもてあましたへんたいたちのあそび

AC持ちとは、とあるゲーム作品に対応するために生み出された遊び方。
目次[非表示]

概要

別名ヘンタイグリップ(参照)。

ACVが発売された折、その操作の難易度、というか操作項目の類い希なる数に直面したことで生まれてしまったナニカである。

一言で言えば、

指が足りないよっ!!

という感想がきっかけで

ひっくり返せば良いんじゃね?

面妖な変態技術者もといレイヴン達が発見してしまったのが由来である(参照)。

かの古の玩具で再現するとこうなる

人間を辞めてる人間の割合非常に多い事でも有名なAC界隈だが(参照)、そんな世界においてもそのあまりのイレギュラー性から異端扱いされ、今となっては絶滅した存在だと考えられていたが…

運命の日

2019年08月19日、
アーマード・コアシリーズに全く関係のない所、厳密にはフォートナイト関連で伝承者 (いわばリアル ドミナント/イレギュラー/強化人間)が恐るべき事に自然発生して生まれたと話題になった。
この伝説の持ち方に「自力で」到達したゲーマーが現れたのである!
補足するならば、フォートナイトもクラフティングと銃撃戦を同時に行う複雑なゲームであり「指が足りない」のは、かつてのレイヴン達とまったく同じ悩みであり…そして、解答も。

そして、「伝説の」と紹介されただけでなく、何と Twitter のトレンドの1位にもなり、有志(レイヴン)による解説ツイートもバズッたランキング3位になった。この事により、一般人はおろかAC持ちを知らなかった古参や新規のレイヴン達にも一気に知られる事となった。

誰がこれを予想できただろうか
これはフロム脳旺盛なレイヴン達ですら
ネッシーを見たようなものだ」と困惑している程の事態であり、まるで一つのフロムマジック…なのかもしれない。

そして今度はモンハン持ちも急上昇トレンド1位になった

また、このトレンド入りにより
AC持ち」がトレンド入り

ACの知名度が上がり売上も上がる

→モンハン持ちと勘違いした人々との論争に発展する
→知らない人と知ってる人の論争に発展する

身体は闘争を求める

アーマード・コアの新作!

AC待ち
というフロム脳旺盛な思考回路を持つ変態達が多数出現し()、
(このようなフロム脳全開の思考回路はもはやテンプレとなっており、例えばアーマーガアの公開の際にも全く同じ光景が見られた)

  • 「AC持ち 絶滅」
  • 「AC持ち 伝承者」
  • 「ヘンタイグリップ」&「変態持ち」
  • アーマード・コア 新作
  • あろうことか「フロム脳
という検索予想も新たに浮上した。

そして、Youtube でも「AC持ち」がACからの検索予想のトップになった

翌日には火種の一つであるフォートナイトだけでなくスマブラスプラトゥーンCOD:BO4等の他ゲームでAC持ちを実践して報告する新たなる変態達が続々と現れている。
やはり世界は闘争をry

何れにしろ、この度の面妖な出来事によってアーマード・コアシリーズ自体の知名度が大幅にアップした事は間違いない。

そして、本記事も作成から3時間で閲覧数3333回超え、6時間で8100回超え、8時間で10100回超え、作成の翌日に注目度ランキング1位という実に面妖な動向で閲覧されている。

これはもしかしたら、デモンエクスマキナはさておき闘争を求めて燻ってきたレイヴン達の感情が具現化したのかもしれない。

何れにしろ我々レイヴンにとっては実にありがたい事であり、到達者ジロちゃんと全ての皆様に多謝である

余談

何とアーマード・コア2の時代に既に開発されていたとする証言もある。

更に、今回新たに誕生した文字通りの天然記念物である伝承者ことジロちゃん美少女である(参照)。ちなみにジロちゃん、コントローラーを手足の如く扱えるが本人いわく自転車で自動車を轢いたことがあるらしい強者である。そんな彼女のバズッぷりは、同じく令和に爆誕した斗和キセキにちなんでジロのキセキと呼ぶ人もいるわけではない。

なお、何と同時間帯にアーマード・コア部ことAC部ヘルシェイク矢野もトレンド入りとランキング入りしている事で勘違いする人もいたが、この現象に「世界は闘争を求めている」と運命やフロムマジックを感じる人々も出てきている。

  • この日をACの記念日にすべきだという声も上がっており、ACジャパンエースコンバット(AC)にも引火し始めている。
    • このACのトレンド入りと予知夢的なシンクロニシティを起こしていたという人物の証言もある。

また、キングヌーの井口氏も継承者の誕生に反応したとか。更に、鷹の爪団の吉田本人が「''鷹の爪持ち''流行らないかな」と呟いた

外部リンクス

  • ニコニコ百科事典 (こちらでも急上昇ワード1位となった)
  • Togetter (こちらも本記事作成から丁度3時間後に閲覧数3333回超えを達成した)

関連タグ

アーマード・コア ACV
ドミナント イレギュラー あんなもの 強化人間 ナニカサレタヨウダ
フロムマジック 面妖な! フロム脳
コジマ汚染患者

有澤隆文面妖な!の生みの親でゲイヴンネタにも対応可能。また、AC持ちの継承者の誕生が民明書房に載っている拳法のように騒がれている事から「知っているのか雷電!?」というネタが成り立つ(参照)。

モンハン持ち・・・実に恐れ多く頭が下がることだが、3年半以上前に作成されたモンハン持ちの記事の閲覧者数を本記事は一晩で越えたことになる。しかし、もはやAC持ちとモンハン持ちは共存共栄の運命共同体であり、どちらかが注目されればもう一方も注目される既成事実が出来ている兄弟みたいなものだと言えよう。

セクハラ持ち・よくわからない持ち・ヤンヤカバジスタ持ち・ねこかん持ち・ウメハラ持ち…変態仲間。

関連記事

親記事

アーマード・コア あーまーどこあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「AC持ち」のイラストを見る

コメント