詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:田中秀幸
星十字騎士団の1人。聖文字は『K』だが能力は不明。
全身に鎧を纏った様な姿だが、「呼吸はしていない」とされるので、正体はサイボーグ或いはアンドロイドと推測される。
霊子兵装はガトリングガンに加え、全身から放たれるミサイル。伸縮自在の鋭い触手も武器としている。

活躍

第一侵攻では砕蜂と対峙し、彼女の卍解を奪った。

第二侵攻では大前田と遭遇し、砕蜂の居場所を聞き出すべく彼と戦闘を行う。大前田は「知らない」と言い張った(教えてもらってないためガチで知らない)ので、彼の妹である希代を人質にして追い詰めるが、瞬閧の修行を終えた砕蜂が救援に来たので再戦。
瞬閧の猛攻を受けるが、想定の範囲内だったのもあり、無効化して逆に追い詰める。
しかし、浦原の策により、卍解が一時的に虚化し奪い返されてしまう。そしてそのまま雀蜂雷公鞭の一撃により敗北。

その後、敗北した罪で蒼都と共にハッシュヴァルトに処刑された。処刑の際は蒼都と違い命乞いをしていた。

余談

読みは滅却師関連用語の例に漏れず、ドイツ語読みで『ベーゲーノイン』である。
英語読みで『ビージーナイン』と間違えられる場面が多い為に注意(現にこの項目の読み仮名も、同様の誤表記がされていた)

ある人物の考察では「“K”の聖文字はThe Killermachine(ザ・キラーマシン)……つまり、殺戮兵器ではないか?」と考えれている。

The Knight(騎士)説も存在するが、本体が機械の可能性が高い点や攻撃がターミネーターじみている事態を考えると、やはりキラーマシン説が有力になると思われる。

奪った卍解は最後まで使用しなかった。

一部界隈ではその容姿や身長、Kがアルファベットの11番目である点などから、「グリムジョー従属官だった破面No.11シャウロン・クーファンと何かしらの関係があるのでは?」と考えられている(因みに身長は、シャウロンと同192cm)。
千年血戦篇のアニメ化に際し、CVが同じ田中秀幸氏になったのもあり、更にその仮説の信憑性が加速している……らしい。

関連タグ

BLEACH 滅却師 星十字騎士団

関連記事

親記事

星十字騎士団 しゅてるんりったー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「BG9」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「BG9」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました