ピクシブ百科事典

グレミィ・トゥミュー

ぐれみぃとぅみゅー

「グレミィ・トゥミュー」とは、『BLEACH』に登場するキャラクターである。

概要

星十字騎士団(シュテルンリッター)のメンバーの1人。
“V”(The Visionary)【夢想家】

見た目はフードを被った少年。星十字騎士団最強を自称する。
想像したことを現実にする能力を持っており、巨大な瓦礫紅蓮の炎、大量のに無数の重火器、果ては隕石宇宙空間までも一瞬で作り出し、その圧倒的な物量攻撃で相手を一方的に叩き潰すという、理不尽極まりない戦術が得意。
独立した意志を持った人間の創造すらも可能で、作中では星十字騎士団と比べても遜色ない能力を持ったグエナエル・リーシャズ・ドミノを生み出しけしかける、自分自身を複数人に分裂させ能力の強化を図るといった芸当を見せつけた。
また、相手の身体に直接干渉することもでき、草鹿やちるの全身のクッキーのように脆くすることで無力化させた。
さらには重傷を負ったとしても、「自分が負けるわけがない」と想像すればたちまち全快してしまうという、チートにも程がある能力である。
ただし、その効果は恒久的なものではなく、意識をそらせば生み出したものは消えてしまう。また、空想で相手を直接再起不能にすることはできないため、戦闘中は相手を倒すものを想像し続けていなくてはならない。
さらに、自分が負ける所を想像してしまえばたちまちそれが現実化してしまうという脆さもある。
その無茶苦茶な能力と、敵味方関係なく虐殺する残忍さから、長い間幽閉されていた。

本体はケースに入れられた「脳」であり、能力や少年の姿も「脳」が想像して作った姿であった。

関連タグ

BLEACH 星十字騎士団 グエナエル・リー シャズ・ドミノ 夢想家  フード 
チート 全能

pixivに投稿された作品 pixivで「グレミィ・トゥミュー」のイラストを見る

コメント