ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

見えざる帝国の精鋭部隊「星十字騎士団」の一員で、ユーハバッハから「」の聖文字を与えられている。
一人称は「ワガハイ」

覆面レスラーのような恰好をした大男で、付き人のジェイムズを連れている。
目立ちたがり屋な性格で「正義のヒーロー」を自称しているが、その言動はかなり独善的であり、お世辞にもヒーローとは言い難い。
また旗色が悪くなると「正義とか悪とかもう関係ねぇ!!」とヒーローキャラを捨ててしまっており、どうも付け焼き刃にしか見えない(スーパースター=ヒーローでも「自分の邪魔するヤツは皆殺し」と言う暴漢が本性なのかも知れない)。

最初の侵攻では阿散井恋次をドロップキックで倒した。
2度目の侵攻では檜佐木修兵斑目一角綾瀬川弓親に不意打ちを仕掛けて倒すと、そこへ駆けつけた六車拳西ローズの2人も倒してしまう。
しかし、零番隊のもとで修行を積んで真の卍解を会得した恋次には歯が立たず、全身を消し炭にされて敗れ去った。
なお恋次は悪党と自称しながら戦ったが、皮肉にも恋次のほうがよっぽどヒーローキャラしており、マスキュリンの最期にも「燃え尽きたか、本望だろスーパースター」と皮肉られている。

ジェイムズ

マスキュリンの付き人(メイン画像右側)。マスキュリンを「ミスター」と呼んでいる。
眼鏡をかけたスキンヘッドの小男で、ゴングを持ち歩いている。
戦闘能力は皆無だが異常なまでの生命力を持ち、体を真っ二つにされようが細切れにされようが死ぬことはなく、マスキュリンの呼び掛けで復活する。またマスキュリン自身も「ファン(=ジェイムズ)からの声援」によって復活出来るので、両方がほぼ同時に倒されない限りは無敵に近い。

能力

英雄(The Super Star)」
聖文字「」の能力。
ジェイムズからの声援を受ける事でパワーアップし、傷やダメージを回復させる事も出来る。
破れた鼓膜を再生する為に能力を使った事からも分かるように、マスキュリンの耳が聞こえなくても発動する事から、声援を受けた事実がこの能力の肝と思われるが……。

その能力は一見「ファンの声に応え、どんな敵にも屈さないスーパースターとなる能力」のように見えるが、マスキュリンが倒れた際にユーハバッハは「ジェイムズが死んだ」と発言している為、もしかすると本体はジェイムズでSの聖文字とは、『所持者が理想とするスーパースターを具現化する能力』だった可能性がある。

関連タグ

BLEACH
見えざる帝国 星十字騎士団

スーパースターマン…一応スーパースターと言えばスーパースターだが、似ても似付かない。

関連記事

親記事

星十字騎士団 しゅてるんりったー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マスク・ド・マスキュリン」のイラストを見る

コメント