ピクシブ百科事典

???魔女の手下

なぞのまじょのてした

???魔女の手下とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(使い魔)の一種である。
目次[非表示]

「ホビャビャチュビャーン」
「ホベーミャンビョコゥ」

概要

???魔女の手下
神浜市中でその姿を見るツバメの姿をした魔女の手下。どうやら主への献呈品として魔力を集めて回っている模様。
そのターゲットは魔法少女や他の魔女であり、魔法少女からは直接的な魔力をはじめ記憶や視力、感情までを主への献呈品として盗み出し、アンカー状に変化させた脚部を用いた集団戦法で他魔女すらも捕獲してしまう。
魔力を持たない一般の人間は献呈品として粗悪であるらしく興味がない。
(『マギアレコード』内の「魔女・ウワサアーカイブ」#123より)

プロフィール

出演作品マギアレコード
分類???魔女の手下
真名不明
役割不明
主人不明
キャラクターデザイン原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)

外見

首から下はツバメのような姿で、脚部はアンカー状になっている。

体色は黒・白・ピンクを基本としているが、属性ごとに配色が異なる。

特徴

神浜市内に出没する使い魔の一種。親に当たる魔女真名が一切不明であり、その存在については謎が多い。
マギウスの翼と何らかの関係がある模様。

亜種

???魔女の手下(虹)

  • 曜日クエストの覚醒結界のFinal Waveに稀に登場する。属性はライト。倒すと稀にレインボーオーブをドロップする。

経歴

余談

上記の鳴き声はメインストーリーにてアリナみふゆになにかを報告する際に放っていたもの。
一見ただの変な鳴き声に聞こえるが、意味不明な文字の羅列が多い本作の魔女・使い魔の中では珍しく、全て判読に無理のない全角のカタカナで書かれていることから、実は何かを言おうとしているのではないかというファンもいる。
例えば……

「おかあさーん」
「おねえちゃん、どこー」

関連タグ

マギアレコード 神浜市
魔法少女まどか☆マギカ 使い魔(魔法少女まどか☆マギカ)

pixivに投稿された作品 pixivで「???魔女の手下」のイラストを見る

コメント