ピクシブ百科事典

じょじょ

じょじょ

じょじょとは、「ジョジョ」の表記ゆれ。または鶏肉のから揚げさんが描いているジョジョ漫画である。
目次[非表示]

概要1

ジョジョの奇妙な冒険』の通称「ジョジョ」のひらがな表記。
単に誤字だったり、検索避けネタのための敢えての表記だったりする。
pixivの検索システムだとひらがなとカタカナが区別されるため「ジョジョ」で検索しても該当しない。

概要2

ジョジョの奇妙な冒険と言えば濃い顔のシリアスが当然だが
このじょじょはなんだかほんわりとしてくるような絵面で大体あってるストーリーなのが特徴。
現在、アニメにあわせ4部突入。
1~2部は全26話(番外編を混ぜると30話)、3部は全48話(番外編を混ぜると51話)ある。
ちなみにこの漫画に登場するスタープラチナは、めちゃくちゃフリーダムである。「ダメージは本体も受ける」と言う設定もない様で、承太郎も鉄拳制裁かましたりラバーソールをこそげ落としたり(しかもこれと呼んでる)とぞんざいな扱いをしている。
射程距離も関係無し、アレッシーモードになったときも、普通に出現していた。
ちなみに、ポルナレフの髪型はコマからフレームアウトするほど高い(おそらく、縦長のコマを使ってもフレームアウトしてる可能性がある)。
東方仗助はリーゼントの上に(ハンバーグ関係の)いろんな食材が乗せられている。
岸辺露伴BL漫画家、吉良吉影アニメオタクという設定になっている。

関連漫画

1・2部

じょじょの3
じょじょの8

2部

じょじょの12
じょじょの20

3部

じょーたろーの17
じょーたろーの9

じょーたろーの33
じょーたろーの47

4部

じょーすけの2
じょーすけの15

じょーすけの24
じょーすけの26

じょーすけの33
じょーすけの36

関連タグ

安定のスタプラ

pixivに投稿された作品 pixivで「じょじょ」のイラストを見る

コメント