ピクシブ百科事典

みゆみなゆかり

みゆみなゆかり

『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する三船美優・新田美波・水本ゆかりのトリオ。
目次[非表示]

概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場人物のうち、三船美優新田美波水本ゆかりの3人をまとめた通称。
 公式でユニットを組んだことはないが、茶色がかったロングヘアー・切れ長のタレ目出るところは出てるのに上品さを失わないプロポーションなど容姿や雰囲気が似ており「清楚」という言葉で表現されることがよくある。
 また3人の年齢が間隔を置いて離れている(15・19・26)ことから三姉妹のようにも見え、ユーザー間では「清楚三姉妹」とも呼ばれる。
 …のだが清楚さとのギャップでむしろ色気が際立ってしまっており、公式設定でもないのに「性楚」「童貞殺し」「淫靡ヴィジュアルズ」「三大性欲」(後述)とも称される。まさに風評被害

メンバー

名前備考
三船美優26歳・Co。初期はその陰を負った雰囲気から「幻の未亡人」と呼ばれていたが、その後【R[アニマルパーク】でセクシーでかわいいどうぶつコスプレショーをさせられ、羞恥キャラが板についてしまう。担当声優の原田彩楓は美優役でデビューした後、おっぱいアニメ『月曜日のたわわ』で初主演を飾った。
新田美波19歳・Co。頼りがいのあるお姉さんだが、初期カードの絵がエロ過ぎて「歩くセックス」などと誹謗中傷を受けた。ソロCDの衣装がビキニだったり、【SR[眠れる小悪魔]】でサキュバスに扮したり、運営からも明らかにエロい目線で見られている。担当声優の洲崎綾下ネタに強いことで知られ「サキュバ洲崎」の異名をとる。
水本ゆかり15歳・Cu。【SR[清純令嬢]】での無防備な寝起き姿で注目を浴びる。担当声優の藤田茜ニコニコ生放送で「三大欲求」を「三大性欲」に空目する失態を侵したことがある。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズユニット

三船美優 新田美波 水本ゆかり

清楚 三姉妹

みゆみな

pixivに投稿された作品 pixivで「みゆみなゆかり」のイラストを見る

コメント