ピクシブ百科事典

エイリアンレンジャー

えいりあんれんじゃー

エイリアンレンジャーとは、パワーレンジャー第一作「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」の登場キャラクター及び同作の第3シーズン「マイティ・モーフィン・エイリアンレンジャー」の事である。
目次[非表示]

概要

忍者戦隊カクレンジャー』のリメイク。マイティ・モーフィン・パワーレンジャーと次回作のパワーレンジャーZEOを繋ぐ作品。戦う力を失ったレンジャーたちに変わり、水の星からやってきたエイリアン達が戦う作品である。

あらすじ

魔女リタ・レパルサの父、マスター・ヴァイルが時間を操作したことにより、レンジャーたちは子供の姿に戻されてしまい、ニンジャパワーとニンジャゾードも消滅してしまった。

善神ゾードンはこの事態に、水の星アクウェイターの守護者たちエイリアンレンジャーに救援を要請する。この要請を受け、エイリアンレンジャーたちは地球にやってくる。

一方、ブルーレンジャーことビリーは自作の装置で大人の姿に戻ることに成功したが、装置のエネルギー源でパワーの源であるパワーコインをリタとロード・ゼッドに壊されてしまいレンジャーたちは完全に力を失ってしまった。

レンジャーたちは新たなエネルギー源としてかつてマスター・ヴァイルに利用されることを恐れて時空の彼方に放棄したジオ・クリスタルを発見するため時空の旅に出る。
彼らが戻る間、ビリーとエイリアンレンジャーたちはロード・ゼッドのモンスターたちと戦う事となった。

エイリアンレンジャー

水の惑星アクウェイターのパワーレンジャー達。アクウィッションレンジャーとも呼ばれる。
ニンジャーの弟子であり、彼から学んだ忍法で戦う。
純粋な水の力を源としている為、純度が低い地球の水では十分な力を発揮できない。

変身するときは地球のレンジャー同様「(変身する色)アクウェイター・レンジャーパワー」と叫んで変身する。
続編のZEOのほかにイン・スペースやワイルドフォースにも登場した。

アクウェイターの貴族で、エイリアンレンジャーのリーダー。の力を持つ。
個別マークは矢印

レンジャーの戦闘隊長。の能力を持つ。
個別マークは丸

メカニック担当で、アクウェイターウォーターホールという技を使う。の力を持つ。
個別マークは四角。ビリーと仲がいい。

生真面目な性格で、パワーレンジャー初の男性イエロー。レンジャー一の怪力の持ち主。の力を持つ。
個別マークは三角

無口で目立たない性格だが、敵に対しては容赦ない。の力を持つ。
個別マークは五角形。

メガゾード

エイリアンレンジャーたちのメガゾード。5人がそれぞれの色と同じゾードを持っている。
コックピットに入って操作するのではなく、外にいるレンジャーたちのアクションをトレースすることによって稼働する。

元々は前のパワーレンジャーたちのゾードだが、エイリアンレンジャーたちが借用している。

関連項目

パワーレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー

関連記事

親記事

パワーレンジャー ぱわーれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エイリアンレンジャー」のイラストを見る

コメント