ピクシブ百科事典

サウンドブラスター

さうんどぶらすたー

サウンドブラスターとは、トランスフォーマーの登場キャラクターである。

概要

CV:政宗一成
トランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズから登場した。

第2話「マスター星の謎」にて宿敵ブロードキャストと戦い相打ちになったサウンドウェーブが、第4話「カセット大作戦」にてスコルポノックが持ち込んだマスター星の技術により復活したもの。

サウンドウェーブ時代同様ポータブルカセットプレーヤーに変形し、カラーリングがからになり、胸のケースの形が変わった(玩具ではカセットロンを二枚収納できるようになった)。

カセットロンとは篤い信頼関係にある。同じくブロードキャストが復活したツインキャストを憎んでおり、彼の配下であるカセットボットを部下にしようと企んでいる。

ガルバトロンへの忠誠心は相変わらずで、ヘタレになったサイクロナスに変わりガルバトロンの片腕となったがメガザラックがガルバトロンに変わるデストロンのリーダーとなるとこれに帰順した(ガルバトロンの狂気の計画の詳細を知ったとすれば、無理もないが)。

第16話で岩に躓いて転んだり、自分で自分の足を踏んで痛がったりとドジな面もある。

関連タグ

トランスフォーマー ヘッドマスターズ ディセプティコン サウンドウェーブ

pixivに投稿された作品 pixivで「サウンドブラスター」のイラストを見る

コメント