ピクシブ百科事典

サブリナ王女

さぶりなおうじょ

アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』SPに登場したキャラクター。左の画像の右側にいる女の子。
目次[非表示]

CV:竹内順子

概要

日本の文化や伝統を堪能するために来日した、アッタカイーノ王国出身の王女。外見は擬宝珠檸檬に似ているが、礼儀正しく言葉遣いも丁寧である。

外人であるにも関わらず日本語が流暢だが、これは日本のドラマを見てマスターしたため。

劇中での活躍

身代金目的で彼女を狙う謎の集団に襲われ誘拐されるが、現場に居合わせた両津勘吉により救出される。その後、超神田寿司で檸檬と趣味が合い意気投合するも、側近が迎えに来たため引き取られそうになる。「東京見物をしたい」という気持ちを汲んだ檸檬は入れ替わろうと提案するも両津は猛反対。しかし、彼女の持っていたダイヤのペンダントに目が眩んだ両津は入れ替わりを許すことに。

翌日、サブリナは両津と共に東京下町の観光を満喫するが、誘拐犯の策略で檸檬が誘拐される事件が発生。この事を聞いたサブリナは自責の念に駆られるが、両津により励まされる。

そして誘拐犯は逮捕されるも、誘拐犯が所持していた爆弾が落とした衝撃で作動。両津は東京スカイツリーの頂上で爆弾を爆破させようとするも失敗して死亡してしまう。しかし、地獄は愚か天国からも拒否された両津は現世に蘇生され、サブリナは檸檬と共に感動の再会を果たす。

事件解決から翌日、両津とツーショットの写真を持って故郷に帰って行った。

檸檬との主な違い

相違点檸檬サブリナ
髪型ツインテールウェーブのかかったツインテール
髪留め黄色い動物を模ったもの水色のビーズ
髪の色青紫色紺色
瞳の色暗いオレンジ水色
鼻先かすかに見える程度くっきりしている

関連タグ

こちら葛飾区亀有公園前派出所

pixivに投稿された作品 pixivで「サブリナ王女」のイラストを見る

コメント