ピクシブ百科事典

シドる

しどる

シドるとは、「仮面ライダー鎧武」のシドの悲惨な最期から産まれた言葉である。

「ふざけんなぁ!もう二度と、誰の言いなりにもならねぇ!誰にも、舐めた口は聞かせねぇ!俺は、俺は、人間を超えるんだぁー!!」

初瀬亮二の悲劇角居裕也の末路、黒化していくミッチなど、展開の残酷さがさらに加速していく「仮面ライダー鎧武」であったが、犠牲者はそれでは終わらなかった。

第31話にて、「禁断の果実」を手に入れるべくシグルドに変身しロシュオに迫るシド
しかし、ロシュオの圧倒的力によりゲネシスドライバーは破壊され、変身は解除。
なおも執念で立ち向かおうとするも、「その過ち、死を以って償え」というロシュオの言葉と共に吹き飛ばされ、岩壁に押し潰されて死ぬという無惨な最期を遂げた。

考えようによっては、散々ビートライダーズのことを見下し、冷酷かつ残忍な本性を視聴者に見せ付けてきた彼に相応しい幕切れであったが、その余りの壮絶な最期が視聴者に与えたインパクトは絶大。
初瀬ちゃんに続いて今回もそれを受け、さっそくtwitterなどで「シドる」という言葉が多数出回った。

関連タグ

仮面ライダー鎧武 初瀬る 
マミる ねねる
いしのなかにいる
日曜日のたわけ

pixivに投稿された作品 pixivで「シドる」のイラストを見る

コメント