ピクシブ百科事典

シラキュラス

しらきゅらす

シュラキラスとは、仮面ライダーに登場する13体の強化改造人間のうちの1人。
目次[非表示]

「吸血シラキュラス‼」
登場作品『仮面ライダー
第74話「死の吸血魔 がんばれ!! ライダー少年隊」登場
CV:池水通洋 スーツアクター:滑川広志

概要

13体のショッカー強化改造人間の1人であるシラミ改造人間
顔の左半分がシラミの卵のような物体に覆われ、更にそれが体にも複数付着しているというグロテスクな容姿をしている。鳴き声は「ブリュリュリュリュ!」。

ショッカードクターの依頼で改造人間製造に必要な輸血用の血を血液銀行などから強奪し、更に改造人間製造に最適な新鮮な血、特に子供たちの生き血を狙って暗躍していた。

能力

生血を吸った人間を吸血鬼に意のままに操る事ができる(ちなみに吸血鬼と化した人間は鏡に映らなくなる)。

左腕にはコンクリートですら容易く貫くことが出来る鋭い針が備わっているほか、口からどんな物質でも溶かしてしまう赤い色をした溶解泡を吐き出すことが出来る。

また姿を消すことも可能で、その際に移動すると赤い血のような足跡を残しながら移動することが出来るという薄気味悪い不気味な怪人である。

最後

吸血鬼と化した人たちを元に戻すことが出来る解毒剤を奪いに来た新一号との解毒剤を巡る激しい攻防戦の末、戦闘中に誤ってショッカードクターを殺害してしまい、自身も『ライダードロップキック』を腹部に受け口から泡を吹きながら爆散、絶命した。

関連項目

ショッカー怪人 ショッカー シラミ

関連記事

親記事

ショッカー怪人 しょっかーかいじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シラキュラス」のイラストを見る

コメント