ピクシブ百科事典

シンケンブラウン

しんけんぶらうん

スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』に登場した、追加メンバーのようなそうでないような人。
目次[非表示]

同じくブラウン!! リチャード・ブラウン!!
演者:ジョン・カミナリ

概要

侍戦隊シンケンジャー第十四幕『異国侍』で登場した、外国人のポッチャリ系青年。梶木折神の回でアヤカシの被害を受けた一般人の一人だったが、その際に助けてくれたシンケンブルーに憧れ侍を志した。
シンケンブルーこと流之介に弟子入りしたものの、そもそも基礎的な訓練も積んでいない上一般人を危険に晒したくないという殿らの思いもあってすぐに破門された。

…が、「教えられる事は無い」というセリフを「全て教え尽くした」と勘違いし「免許皆伝を頂き、正式にシンケンジャーになった」と思い込んでしまい手製の装備でアヤカシとの戦いに参加してしまった。
そして力足らずを痛感しながらも、師であるシンケンブルーと共に烈火大斬刀大筒モードでアヤカシを葬っている。

人物

思い込みが激しい上かなり自分勝手であり、変身後の口上では殿のセリフを見事に奪い取っている。
能力は勿論コスプレなためほぼ皆無に近く、参戦したことによってメンバーの足を引っ張ってしまったため視聴者からの評価は芳しくない。
しかし、シンケンジャーに侍の心得を改めて見直させるなど功績もなくはない。

関連項目等

侍戦隊シンケンジャー
がんがんじい - ある意味似たようなもの。
助っ人外国人
無能な味方
アバレピンク6年前に登場したコスプレ戦士
リュウソウブラウン11年後に登場したシリーズ初の正規の戦隊ブラウン

関連記事

親記事

侍戦隊シンケンジャー さむらいせんたいしんけんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シンケンブラウン」のイラストを見る

コメント