ピクシブ百科事典

ジークフリート・カスラナ

じーくふりーとかすらな

miHoYOのスマートフォンアプリ『崩壊3rd』のキャラクター。 天命組織の中核をなす「三大家」の一角、カスラナの第68代後継者であり、類稀な男性崩壊因子適合者。 キアナ・カスラナの父だが、現在は消息を絶っている。

「おっと、こっちのキレイなお嬢ちゃんは誰かな?」
cv:関智一

概説

miHoYoのスマートフォンアプリ『崩壊3rd』の登場キャラクター。

主人公キアナ・カスラナの父親であり、天命組織の三大家「カスラナ」の第68代後継者。
同時に崩壊世界でも稀有な、崩壊因子の男性適合者であり、崩壊に立ち向かう歴戦の勇者である。
妻は同じく三大家・シャニアテの聖女セシリア・シャニアテ
聖フレイヤ学園の学園長テレサ・アポカリプスとは、憎まれ口を叩かれる程度に親しい戦友である。

5章「雪原の再会」で初登場。
キアナと同じく銀髪碧眼であり、金属製の肩当が付いたインディゴブルーのロングコートと、カーキ色の詰襟のジャケット、ジャケットの上にホルスターを身に着けた出で立ちで登場。
顎に無精髭が生えているが、それを含めてもワイルド系でちょっと渋めなイケメンである。

劇中でその実力を拝むことは叶わないものの、神の鍵「天火」を使用可能なほどの実力を誇り、下手をすれば自身も文字通りのバックファイアで焼死しかねないこの神の鍵を使って、酷い火傷程度で済んでいる辺り、かなりの手練れであることが伺える。
実際、予後で作戦行動が不可能なセシリアに代わって第二律者を単独で撃滅する気でいたうえ、作戦を共にしていた当時S級戦乙女だったテレサも強く引き留めなかった(もっとも神の鍵を持ち出して特攻する算段もあったことを瞬時には察知できなかった)ことも含めて、伊達や酔狂でカスラナの後継者を継承した訳ではないらしい。

しかし――

このイケメン、大変に女性にだらしがない
美女を見かければ、年下だろうと熟女だろうと人妻だろうと、さも当たり前のように口説き始める
また私生活もいい加減らしく、良い意味でも悪い意味でも男臭い。

こんな性格ゆえに、娘からはクソパパと容赦のない言い草で呼ばれている。
また天命組織からは、その腕を買われて世界中へ任務に派遣されることもあって、なかなか娘と父親らしく触れ合う機会がないため、余計に反抗期を拗らされている。

それでもセシリアには一途に思いを寄せていたらしく、セシリアの殉職後に他の女性と浮ついた話は現時点では上がってきていない。
同時に、愛妻の殉死から天命組織の暗部に踏み込むことになり、その闇を探るべく、現在はキアナを置いて行方をくらましている。

関連タグ

崩壊3rd
父親 マダオ スケベ 残念なイケメン
キアナ・カスラナ セシリア・シャニアテ テレサ・アポカリプス
勇者 英雄

関連記事

親記事

崩壊3rd ほうかいさーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジークフリート・カスラナ」のイラストを見る

コメント