ピクシブ百科事典

ツインラブギター

ついんらぶぎたー

『HUGっと!プリキュア』のネタバレ情報。
目次[非表示]

※『HUGっと!プリキュア』の放送前情報ですので閲覧に注意してください。

説明

HUGっと!プリキュア』の追加キュアキュアマシェリ&キュアアムールの専用戦闘アイテム。
マシェリ&アムールの情報が解禁された2018年5月31日にバンダイの玩具情報サイトも更新され、このアイテムの存在が明らかになった。

ボディがハート型のギターの形状をしており、キュアアムールが持つギターには「アムールアロー」、キュアマシェリが持つギターには「マシェリバズーカ」と固有の名称がつく。そして浄化技の発動時はそれぞれのモチーフとなった射撃武器を使うアクションで発動されるようだ。
見た目は楽器のアイテムに対して武器のモチーフが隠されているというのはメロディソードとはちょうど逆。また、メロディソード同様個人技が使用可能である模様。

関連サイト

玩具情報

関連タグ

ラブギターロッドプリキュアシリーズにおけるギター型戦闘アイテム繋がり。こちらの発動アクションはライフルがモチーフだった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ツインラブギター」のイラストを見る

コメント