ピクシブ百科事典

目次[非表示]

KAMEN RIDE OOO
タットッバッ!タトバ!タットッバッ!

概要

仮面ライダージオウに登場する仮面ライダーディケイドカメンライド能力の1つ。
ベルトを除けば外見は仮面ライダーOOOそのもの。
と言っても、劇中に登場する事は最後までなく、プレバン限定10thアニバーサリーバインダーセット2の付属カードであるGLR『仮面ライダーディケイド』をバーストさせる事でランダムでこの形態に変身する。所謂ガンバライジング限定形態。

能力

詳しい能力は不明。恐らく仮面ライダーOOOタトバコンボと同等の能力を持つ。(実際にバッタレッグを変形させる事が出来る。)武器はライドブッカーを使用するものと思われるが、これまでのカメンライドの特徴から、ライドブッカーの斬撃音は恐らく、メダジャリバーの物になると思われる。
オーズはオリジナルの能力から考えて、わざわざアタックライドを使わずとも、動物の能力を発揮できると思われるので、カードを入れる手間が省ける結構便利なフォームなのだろう。

使用カード

  • 『ファイナルアタックライド オーズ』

FINAL ATTACK RIDE O O O OOO

タトバキックを発動する。

余談

  • 実はカメンライドオーズの音声自体はCSMディケイドライバーの時点で存在しており、ジオウにおけるネオディケイド登場に伴い、本格的に公式設定に組み込まれた。ただし、ネオディケイドライバーではコンボソングが追加されているという相違点がある。
  • このカードの入手先は不明だが、恐らくHEROSAGAにおけるオーズの世界で入手した可能性が高い。(と言ってもHEROSAGAは公式設定では無いので、実際のところは不明。)

関連タグ

仮面ライダーディケイド 仮面ライダージオウ
ネオディケイド 仮面ライダーオーズ

関連記事

親記事

カメンライド かめんらいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディケイドオーズ」のイラストを見る

コメント