ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カメンライド ウィザード!
ヒー!ヒー!ヒーヒーヒィー!!

概要

仮面ライダージオウ」に登場する仮面ライダーディケイドカメンライド能力の1つ。『カメンライド ウィザード』のカードで変身する。
ベルトを除けば外見は仮面ライダーウィザードそのもの。

能力

フレイムスタイルのままで水を操る能力を披露しているが、放送時間等の都合でディケイドの演出を一部省略されたため、実際にはウォータースタイルにフォームライドしていた可能性がある。

使用カード

  • 『ファイナルアタックライド ウィザード』

劇中ではビッグ&コネクトによる巨大化した左手での薙ぎ払い、バインドの魔法による敵の拘束などを披露した。

劇中の活躍

ソウゴを消そうとしていたタイムジャッカー側に付いた時に使用。
カッシーンと共にジオウディケイドアーマーエグゼイドフォーム)&ゲイツとの戦いを繰り広げたが、ジオウとゲイツの連携を前に「分が悪い」と判断し、その場は撤退した。

余談

他の平成二期ライダーと同じくカードの入手経路は不明だが、ディケイドは仮面ライダーウィザード本編の52、53話に登場しており、この時に得た物なのかもしれない。

16話ではファイナルアタックライドで必殺技のストライクウィザードではなく、以前ならアタックライドで使いそうな小技の魔法を使用していた。
これは新玩具のDXネオディケイドライバーカメンライドファイナルアタックライドファイナルフォームライドのカードしか付属していないことも関係していると思われる。

関連タグ

仮面ライダーディケイド ウィザード(仮面ライダー)

関連記事

親記事

カメンライド かめんらいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディケイドウィザード」のイラストを見る

コメント