ピクシブ百科事典

目次[非表示]

KAMEN RIDE GAIM
オレンジアームズ!花道!オンステージ!

概要

仮面ライダージオウに登場する仮面ライダーディケイドカメンライド能力の1つ。
ベルトを除けば外見は仮面ライダー鎧武そのもの。
と言っても、劇中に登場する事は最後までなく、プレバン限定10thアニバーサリーバインダーセット2の付属カードであるGLR『仮面ライダーディケイド』をバーストさせる事でランダムでこの形態に変身する。所謂ガンバライジング限定形態。

能力

仮面ライダー鎧武オレンジアームズと同じ能力を持つと推測されるが、無双セイバーと大橙丸が使用できるかは不明。
武器は他の形態同様にライドブッカーを使用する事が伺える。斬撃音は恐らく先述の武器のどれかの物になると推測される。

使用カード

  • 『ファイナルアタックライド ガイム』

FINAL ATTACK RIDE GA GA GA GAIM

無頼キックを発動する。

余談

  • 実はカメンライド鎧武の音声自体はCSMディケイドライバーの時点で存在しており、ジオウにおけるネオディケイド登場に伴い、本格的に公式設定に組み込まれた。CSMとは異なり、ネオディケイドライバー版はオレンジアームズの変身音がフルで収録されているという相違点がある。
  • このカードの入手時期は不明だが、恐らく(公式設定ではないが)『HEROSAGA』の『鎧武の世界』か、原典の鎧武が活躍する『仮面ライダー大戦』の時期に入手したと思われる。

関連タグ

仮面ライダーディケイド 仮面ライダージオウ
ネオディケイド 鎧武

関連記事

親記事

カメンライド かめんらいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディケイド鎧武」のイラストを見る

コメント