ピクシブ百科事典

デスティニーチャイルド

でぃすてぃにーちゃいるど

「さぁ、悪魔と遊ぼう!」(公式サイト(DMMVer)より)
目次[非表示]

概要

ブレイドアンドソウルキム・ヒョンテが手掛けたアプリゲーム
音楽にはDJMAXテイルズウィーバーでも知られるESTiが担当。
アプリの配信日は2017年11月24日予定。

「人間の魂を集め、最強の軍団を作り上げる」、それが魔王になる為の唯一の条件。
突如として魔王が引退した世界で、プレイヤーは魔王候補生となり、チャイルドと呼ばれる悪魔の使い魔を使役し、最強の軍団を作り上げる……というストーリー。

DMM.com版が事前登録実施中。こちらはブラウザ限定となる。

pixiv上では、日本上陸前に行われたイラストコンペに応募した作品やファンアートが投稿されている。

登場人物

主人公(CV:米内佑希)

DESTINY CHILD

魔界にウンザリして、人間界に住み着いた悪魔。
幼い頃に人間界に来たために悪魔の常識、魔界に関する知識がほとんどない。
魔王争奪戦が始まり、本人の意志とは関係なく魔王候補生として戦いに 巻き込まれていく。魔王争奪戦とアルバイトの両立で、いつも疲れた顔をしている。

モナ(CV:小清水亜美)

Destiny Child Mona

過去にも魔王争奪戦に参加したことのあるベテランサポーターのサキュバス。
この世界では結構有名人で、沢山の悪魔たちから勧誘を受けていたが全て断り、主人公のサポーターになった。
性格は楽天的で、文句を言いつつも主人公のサポートをしているが、本当の目的は隠している。

リザ(CV:飯田里穂)

Destiny Child - Lisa

フレイのしつこい誘いを受けて、サポーターとして参戦していた有能なサキュバス。
主人公と合流して以降、サポーター3人のブレーン役として活躍する。しかし、連絡もなく姿を消すことも…。
冷徹で論理的な判断の持ち主で、怠けて意欲のない主人公を働かせるのが上手い。

ダビ(CV:黒沢ともよ)

DAVI

モナを追いかけて魔界の果てからやってきたサキュバス。
魔王争奪戦には興味がなく、モナといっしょにいたいため、しかたなく主人公と契約をしている。
勝ち気な性格だが、素直で騙されやすく、主人公によくあしらわれている。

デメテル(CV:たかはし智秋)
立派な看護師を夢見ていたが、現実に打ちのめされた契約者の苦悩から生まれたチャイルド。
自由奔放で言いたいことを気にせず口にする為、好戦的な性格に見えるが、契約者の影響により 心の奥底では誰かの助けができる存在になりたいと思っている。

フレイ(CV:KENN)
魔界のエリート、有力な魔界候補の一人。
魔王候補生の中でもかなりの有名人で、他人の機嫌を損ねることにかけては右に出る者がいない。
もっとも、本人は憎まれ慣れていて、どう思われようとも気にしない。

外部リンク

公式サイト(for DMM)

関連タグ

DMM.com キムヒョンテ
DestinyChild デスティニー・チャイルド 데스티니차일드

pixivに投稿された作品 pixivで「デスティニーチャイルド」のイラストを見る

コメント