ピクシブ百科事典

デレマス山形組

でれますやまがたぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「山形」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「山形」と書かれており、山形県内出身と設定されているアイドル。

メンバー

小関麗奈レイナサマの名を世界中に轟かせる予定の自称女王様。「アイドルプロデュース きらめくオーロラ紀行」でノルウェーを旅した際は「まずはベルゲンを落とすッ!」と景気のいいことを言っていたわりに、ヘビーメタルヴァイキングオーロラといったノルウェー名物に大喜び。山形には全市町村に温泉が沸いているが、麗奈は[秋色温泉]で温泉街営業をしている。パッション。
榊原里美「お兄様」にそっくりなプロデューサーについていったらスカウトされた。その兄は旅に出て遠くにいるらしいが……。アイドル活動をしていることは「お父様」には内緒。「お母様」は応援してくれているという。超がつくほどの甘党だが、山形はさくらんぼラ・フランス葡萄の名産地。キュート。

関連ユニット

【チーム山形】小関麗奈 / 古賀小春 / 榊原里美
2016年4月30日からの「第21回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。「全国巡礼GWファン感謝祭ガチャ」で山形を訪れた小春と、山形出身の麗奈・里美によるユニット。「芋煮会っていうのはね、里芋を温泉に浮かべてみんなで浸かるのよ」と、いつものように麗奈が小春を騙そうとするが、なぜか里美が引っかかる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
山形県
古賀小春 - [ファンサーキット]で山形を巡業。特訓前は山形名産のさくらんぼを食べている

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス山形組」のイラストを見る

コメント