ピクシブ百科事典

デレマス福井組

でれますふくいぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「福井」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「福井」と書かれており、福井県内出身と設定されているアイドル。ゲーム内の「お仕事」での「福井エリア」では、福井出身の桐生つかさがボスとして初登場した。

人口100万人未満の県の中ではアイドルの人数は最多だが、どういうわけか「個性」が服着て歩いているレベルの超個性派ばかりとなっており、ハイスペックな社長以外は頭の弱さまで示唆されている。この世界の福井って一体…

メンバー

安斎都なんてっ探偵アイドル。[スクールスタイル]ではテスト対策に突然瓶底眼鏡を持ち出したことがある(眼鏡は鯖江市の名産品)。福井出身の推理作家には殊能将之がいる。キュート。
大原みちるパンならいくらでも食べられる小麦の申し子。実家は「おおはらベーカリー」というパン屋を営んでいるが、みちるは無意識につまみ食いをしてしまうため店に立たせてもらえない([モグモグバレンタイン]、『シンデレラガールズ劇場』236話)。キュート。
桐生つかさギャル+社長+アイドルというチーズカツカレーのようなお方。福井県は独立企業が多く、社長の排出率が日本一。クール。
堀裕子種も仕掛けもあるエスパーアイドル。福井は「日本近代奇術の祖」と言われる松旭斎天一の出身地でもある。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
福井県
めろめろココメロン(並木芽衣子) - 「福井エリア」でコンプ可のアイマス衣装。特訓前はスイカを、特訓後は眼鏡フレームと水仙をアピールしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス福井組」のイラストを見る

コメント