ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

星十字騎士団に所属する筋肉質の男。自信家であることを強調するような言動をし、その態度は山本元柳斎重國と対峙してもぶれることがないほど。

ワンピースに出てきそうな名前と顔をしているが、れっきとしたBLEACHのキャラである。

眼窩上が隆起しており、眉毛もなく、顔もニヤニヤしている。極悪人面の顔をしている。

能力

聖文字はOで能力名は『大量虐殺(ジ・オーバーキル)』。英語で書くとThe Overkill。
敵味方など関係なく、生物を殺せば殺すほど強くなる能力(100人を殺した際には雀部長次郎檜佐木修兵でも相手にならないほど)。
また、霊子で槍のような矢を生成し、投槍の要領で攻撃することを得意とする。

本編での動向

尸魂界への宣戦布告の際に雀部長次郎を矢で突き刺し一番隊隊舎に投げ飛ばして殺害。その時、雀部の卍解「黄煌厳霊離宮」を奪い取った。
1度目の侵攻にて、護廷十三隊の隊士を100人殺害したうえで檜佐木修兵と対峙し、終始圧倒。雀部と同じように矢でトドメを刺そうとするが、割って入ってきた山本元柳斎重國の妨害を受け失敗。しかし、彼自身「雀部の卍解で山本を倒す」ことを狙っていたため、満面の笑みを浮かべ黄煌厳霊離宮を発動、挑発しながら山本に攻撃を浴びせ続けた。が、威力が本物に及ばなかったために、それが逆に山本の逆鱗に触れてしまい、怒りをあらわにした山本の流刃若火によって一撃で焼き尽くされ、骨も残らず消滅した。(山本としては雀部の弔いを兼ねた戦いであり、彼の葬儀を意識していたのかは不明だがドリスコールを焼き尽くす様は火葬のようでもあった。)

関連タグ

BLEACH
見えざる帝国 星十字騎士団

関連記事

親記事

星十字騎士団 しゅてるんりったー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドリスコール・ベルチ」のイラストを見る

コメント