ピクシブ百科事典

バルシャーク

ばるしゃーく

バルシャークは、太陽戦隊サンバルカンの青い戦士である。
目次[非表示]

スーツアクター:柴原孝典

概要

1弾/バルシャーク

鮫島欣也が変身する、の戦士。
水中戦を得意とし、地上でも獲物を噛み付くように両手で敵の顔を挟む。
イーグルパンサーは額にモチーフを模した金のレリーフがあるのに対し、彼のみメットの頭頂部分全体がサメの顔になっている。

スーパー戦隊最強バトル!!

「陸海空チーム」の一員として参戦。BATTLE2にて「変わり者チーム」のジュウオウイーグルと3対1で戦う。
本編と異なり、水中戦が得意という能力は地面を自在に潜るというような能力になっている。

余談

柴原孝典氏はメインのスーツアクターを務めた三人のなかでは最も泳ぎが得意という理由でバルシャークのスーツアクターに決まったが、バルイーグル役の新堀氏は水落ちのスタントで溺死しかけて以来全く泳げなくなった事で知られており、バルパンサー役の伊藤氏も新堀氏とほぼ同程度しか泳げないという消去法によるものである。
しかし、柴原氏もこの二人より泳ぎが得意とは言っても世間的にはカナヅチに分類される側の人間であり、泳ぐバンクシーンの撮影は海が荒れていた事もあり、死を覚悟して撮影に臨んだと語っている。

関連イラスト

バルシャーク

関連タグ

太陽戦隊サンバルカン 

ガオブルーゴセイブルージュウオウシャーク・・・鮫の戦士の後輩。

pixivに投稿された作品 pixivで「バルシャーク」のイラストを見る

コメント