ピクシブ百科事典

モグラッキー

もぐらっきー

「テツワン探偵ロボタック」の登場キャラクター。メイン画像の緑色のロボット。

「つぶらな瞳でボンジュール。フランス帰りの名刑事・モグラッキー!」

CV:三田ゆう子

概要

メタルヒーローシリーズ「テツワン探偵ロボタック」の登場キャラクター。
フランスからやってきたモグラ型ロボット。日本語がまだ片言でしか話せない外人のように語尾に「~デス」「~マス」と付けるのが特徴。好物はワイン。苦手なものはビール。

地中活動型のワンダータイプロボットで、強烈な光が苦手なためセンサーが拒絶反応を起こしてしまう。このためNモードとSモード共に遮光ゴーグルで目を覆っている。また、この性質が原因で唐松刑事にほぼ脅迫されるような形でパリ市警から夢が丘警察へと転属させられてしまった。

夢が丘警察では唐松刑事と行動を共にしている。人一番強い正義感を持つが、ランドツール探しと警察としての任務で板挟みになることもある。武器は肩のドリル「ラッキードリル」と背中に背負ったピッケル「ラッキーピッケル」を使用。

関連タグ

テツワン探偵ロボタック 刑事 警察官

コメント