ピクシブ百科事典

ラビットラビットフォーム

くれないのすぴーでぃーじゃんぱー

『仮面ライダービルド』に登場するフォームの一つ。
目次[非表示]

『ガタガタゴットン!ズッタンズタン!』
『Are you ready?』

『オーバーフロー!』
『紅のスピーディージャンパー! ラビットラビット!』
『ヤベーイ! ハエーイ!』

御堂正邦「あれがギュインギュインのズドドドドド……!」

概要

仮面ライダービルドの強化フォームの一つ。初登場は第27話。
ハザードトリガーを装着したビルドドライバーにラビットの成分を選択したフルフルラビットタンクボトルを装填することで変身する。

ラビットタンクハザードフォームにウサギ型の赤い強化アーマー・ラビットラビットアーマーを装着する形で変身し、ハザードフォームのパワーを最大限に活かしつつ、暴走のリスクを抑える事に成功した。常時オーバーフロー状態で戦えるため、それまで有効打を欠いていた仮面ライダーローグにも攻撃が通用するようになっている。

スペック

パンチ力39.9t
キック力47.8t
ジャンプ力ひと跳び88m
走力100mを1.2秒

身体能力はラビットタンクハザードフォームを全ての面で上回るが、ジャンプ力以外はタンクタンクフォームをやや下回る。
代わりにラビットの性能を高めているため常時運動・反応速度が1.5倍となり、そのスピードを活かした連続攻撃を得意とする。
腕部「ホップポップガントレット」、脚部「ジャンプチャンプレガース」には次元伸縮バネ「ディメンションスプリンガー」が組み込まれており、どこぞのゴムゴム海賊が如く自由に手足が伸びる。

また、タンクタンクと同様攻撃を特定部位に集中させる機能が内蔵されており、貫通力を高めている。そのため、実際はスペック以上の攻撃力を発揮することが可能。

専用武器フルボトルバスターを使用する。

必殺技

  • ラビットラビットフィニッシュ

右脚を長く伸ばし、身体が縮んで元に戻る勢いを利用してそのままライダーキックを見舞う。

  • バーストラッシュ・ハエーイ
ガンバライジング限定の必殺技。ラビットラビットフォーム、仮面ライダーカブトライダーフォーム、仮面ライダードライブタイプスピードの順番で攻撃し、最後はトリプルライダーキックで相手を倒す。
  • イタダキ!ハエーイストライク
ガンバライジング限定のルパンレンジャーとの必殺技。ラビットラビットフォームが相手をフルボトルバスターで斬撃し、分身したルパンレッドの銃撃で攻撃してルパンブルールパンイエローの攻撃の後ラビットラビットフォームの斬撃とルパンレッドの銃撃で相手を倒す。

関連タグ

仮面ライダービルド
ラビットタンクハザードフォーム タンクタンクフォーム
サイクロンサイクロン ジョーカージョーカー:コンセプトの先輩。

仮面ライダーカブト仮面ライダーアクセル仮面ライダードライブ:赤いボディカラーかつ高速移動を得意とするライダー。カブト・ドライブとはガンバライジングにて「チームハエーイ」を結成。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラビットラビットフォーム」のイラストを見る

コメント