ピクシブ百科事典

概要

ペッパー・ポッツが装着するスーツ。
アイアンマンを女性型にした様なデザインをしており、オリジナルのアイアンマンと同様に掌からリパルサー・レイを放つ。

MCU

1作目から登場していたペッパーだが、彼女自身はアーマーに対してはあまり好感しておらず『アイアンマン3』で一時的に装着した以外では身に纏う事はなかった(事実、アイアンマンスーツの制作に没頭するあまり、トニーと別居していた時期もある)。

22作目『アベンジャーズ エンドゲーム』にて、満を持して登場。
形式はマーク49で、赤を基調としたアイアンマンとは対称的に、青系を基調としており、その姿はマーク85の女性版といった感じである。
どうやらトニーからもしもの時の為に送られたものらしいが、ペッパー自身は使用を拒否していた。
しかしサノスとの最終決戦にて、復活したヒーロー達と共にトニー達アベンジャーズを助太刀すべく、これを身に付けて参戦した。
固有の装備として背部のパーツを操作する事で、変幻自在な攻撃が可能。
劇中ではアイアンマンとの背中合わせで、夫婦共同作業を行った。

関連記事

親記事

ペッパー・ポッツ ぺっぱーぽっつ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レスキュー(MARVEL)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました