ピクシブ百科事典

レディ(トッキュウジャー)

れでぃ

映画「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」の登場人物。
目次[非表示]

演:福原遥

関連イラスト

トッキュウジャー はるん 落書き

以下ネタバレ要素あり。

概要

ひとびとの宇宙へのイマジネーションが豊かだった50年前に誕生した「ギャラクシーライン」を走るサファリレッシャーの車掌。
シャドーラインの宇宙方面担当の幹部・ナイル伯爵の乗ったクライナーに追われ、25年ぶりに地球を訪れる。
先頭車両のみで地球に降り立った為、ギャラクシーラインに帰るにはエネルギーが足りず、それは現代の人間の、宇宙へのイマジネーションが低下しているからだと考える。
イマジネーションは減っていないと考えるライトは、レディとサファリレッシャーをギャラクシーラインに帰すため、ある計画を立てる。

余談

演じる福原遥は、トッキュウ5号に変身するカグラを演じている森高愛とともに現在ティーンズ向けファッション誌『ピチレモン』の専属モデルをしている。

カグラ&レディ(;´・ω・)

また2009年~2013年、NKH教育テレビクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主役・柊まいんを演じていたのはあまりにも有名。
レディの「右腕(車掌でいうところのチケットにあたる)」"パス子"が独特のデザインのコック帽をかぶっていることと、その声を「アイ!マイ!まいん!」で妖精・キラキラの声を担当したM・A・Oが担当していることは、そのオマージュと考えられる。
(ちなみにM・A・Oは『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイイエローに変身するルカ・ミルフィを演じた市道真央の、声優としての名義である。)

関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー ギャラクシーラインSOS

pixivに投稿された作品 pixivで「レディ(トッキュウジャー)」のイラストを見る

コメント