ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「帰る、帰る、過去に帰る~」

「部下を持ってみて気が変わったんだ。もう貴様達の下で働くのはごめんだ!今度は俺様が宇宙の帝王になる番だ!」
CV:岸野一彦
登場話:第32話「学、死す!」

概要

銀帝軍ゾーン合身銀河闘士の1人。

左半身の噛みつきやワニの尾状の腕を用いた格闘戦に加え、硫酸の雨を降らせることも可能。
最大の特徴は右目を回転させての時間操作。
しかし、時間操作と硫酸の雨はエネルギーの消費が激しく、時間操作に関しては2回の使用が限度。エネルギー補給に関してはダイヤモンドを喰わねばならないので銀河商人ドンゴロスからは「何て贅沢な奴や」と呆れられた。
尚、時間逆行は使用者以外の記憶も継続。

活躍

星川兄弟が長男・学の誕生日パーティを開く最中、シュバリエの命で出撃。アースカノンによるダメージを自身の能力で時を戻して、なかったことにした上、時間停止でファイブマンの動きを止めている間にシュバリエが攻撃することでファイブレッドに攻撃し、トドメを刺した。

バルガイヤー母艦に帰還して、ダイヤを食して回復した後、一気に地球を滅ぼすべく、硫酸の雨を降らせる。

その後、ゾーンに服従を誓う(フリをした)数美を部下に加え、部下をこき使える愉悦と能力への慢心から、シュバリエに反抗するようになる。それにより、シュバリエの怒りを買い、ダイヤを与えられず、エネルギー欠乏に陥ってしまう。

「学に渡そうとしたプレゼントはダイヤだ」と数美に騙されるまま残った力で過去に戻り、学の死をなかったことにしてしまう。しかも開けた箱の中身はびっくり箱であり、ファイブピンクに右目が弱点であることも見抜かれ、その部分を中心としたファイブマンのブラザーアタックを受けて敗北。

ゴルリン27号によって巨大化。スターファイブと交戦し、最期はハングビームエンドを喰らい爆散した。

関連タグ

地球戦隊ファイブマン 銀帝軍ゾーン 合身銀河闘士 時属性

関連記事

親記事

合身銀河闘士 がっしんぎんがとうし

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ワニカエルギン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ワニカエルギン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました