詳細

ピクシブ百科事典

ワニモズー

わにもずー

『大戦隊ゴーグルファイブ』に登場する“ネオメタル金属原子”でパワーアップを遂げた合成怪獣。
目次[非表示]

CV:西尾徳
登場話数:第34話「出た!黄金必殺技」

概要

ワニから抽出された特殊遺伝子を元に作り出された合成怪獣

デスダークに騙され、彼らに協力していた河田博士が作り出した“ネオメタル金属原子”と結合して誕生した新型合成怪獣第1号で、“不死身” “地上最強のモンスター”と称される。

その評価通りに、ゴーグルファイブの攻撃を一切受け付けず、必殺『ゴーグルビクトリーフラッシュ』さえも弾き返して窮地に陥れた実力を持つ。

ネオメタル製の鋭い入れ歯を連続で飛ばして挟み付け、その後に電流を流し込む必殺技『ワニ入れ歯』は“ゴーグルスーツ”をも切り裂く程の威力を持ち、 ネオメタルで強化された体の胸部から銃弾を連射して爆撃攻撃を加える『ワニロケット』や口から『ワニミサイル』を発射する能力を持つ。

最後はパワーアップしたゴーグルファイブの新必殺技『ゴーグルゴールデンスピア』を受けて倒された。

ワニコング

ゴーブルファイブの新必殺技『ゴーグルゴールデンスピア』の前に散ったワニモズーが搭乗する巨大戦闘ロボット兵器

胸部の『ワニロケット』や最大の武器である巨大な『入れ歯罠』が主な戦力。

地面に入れ歯罠を仕掛けて、ゴーグルロボの脚を挟みつけて動きを封じようとするも、逆に入れ歯罠を投げつけられ、怯んだ隙をつかれて放たれた『地球剣電子銀河斬り』でワニモズー共々一刀両断にされ爆散した。

関連タグ

合成怪獣

ワニネジレ:『電磁戦隊メガレンジャー』に登場するワニモチーフの後輩で、同じくワニの遺伝子から生み出された存在繫がり。ワニモズーが新必殺技なら、こちらは戦隊側新戦力で倒されている。

関連記事

親記事

合成怪獣 ごうせいかいじゅう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました