ピクシブ百科事典

小原しんのすけ

おはらしんのすけ

クレヨンしんちゃんの主人公、野原しんのすけ(初代)とラブライブ!サンシャイン!!劇場版に登場したマリーズマザー(通称鞠莉ママ)を掛け合わせた中の人ネタ。
目次[非表示]

「ほっほーい!オラ、小原しんのすけ!」
「今、大注目のスピュールアイドルが活躍しているときいてカスカベからヌマヅまではるばるやってきたゾ!」

オラの概要だゾ

放送開始から2018年6月29日分までクレヨンしんちゃんのキャラクター野原しんのすけ劇場版ラブライブ!サンシャイン!!に登場した鞠莉ママの声優がいずれも矢島晶子氏から来たいわゆる中の人ネタ

オラの仰天エピソードだゾ

  • ものすごく裁縫が上手い。
  • 幼い頃家族三人で函館に旅行に行ったことがある。しかし昼食がなかなか決められずありきたりなファーストフード店で済ませてしまう。その無念を晴らそうと今度は夕食を喰い歩いた結果、食べ過ぎで病院送りになってしまい、夜景の観えるホテルではなく病院で一夜を過ごすことに。
  • 拾ってきた野良のにわとりをシャロンと名付けたことがある。それから19年後に同音異字ミニユニットが誕生するとは…
  • 上記のミニユニットも訪れた愛媛県のブランドみかん「西宇和みかん(にしうみかん)」ともコラボしていたが、グループのリーダーは地元沼津のブランドみかん「西浦みかん(にしうみかん)」の宣伝大使になった。場所は違えどまさかの一文字違いである…。
  • とある防衛隊メンバーの一人は静岡県の別の場所ある国民的キャラクター母親役として活動している

ここからはみなさんから取り寄せられた情報提供を私、園長が紹介いたします。え?私のことじゃありませんよ!

その他の情報提供があればお待ちしていますよ。え?違います!私じゃなくしんのすけ君のことです!勘違いしないでください!

関連タグ

矢島晶子 中の人ネタ
クレヨンしんちゃん ラブライブ!サンシャイン!!/劇場版ラブライブ!サンシャイン!!
野原しんのすけ 鞠莉ママ
木原ひろし … 親から受け継がれた遺伝子(大嘘)

関連記事

親記事

矢島晶子 やじまあきこ

pixivに投稿された作品 pixivで「小原しんのすけ」のイラストを見る

コメント