ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢25歳
五藤圭子

概要

ナイトレイダーAユニットの隊員で、いつも明るくマイペースを崩さないチームのムードメイカー的存在。
孤門一輝の戦闘訓練の教官でもあった。

元は一般の警察官であったため、射撃に優れている。ネイルケアが趣味で、待機中はおろか孤門の指導中でもマニキュアを塗っている。なお、イライラするとマニキュアを引っかいて剥がす癖もある。

作戦中は石堀光彦と組むことが多く、待機時にも彼と呑気な会話をしている事が多い。
警察官時代には先輩の高槻に思いを寄せていたが、彼が親友の秋子と婚約したため身を引いた。その直後に石堀から励まされた事がきっかけで恋愛関係になり、彼の呼び方が「いっしー」に変わる。
最終回で本性を現した石堀から重傷を負わされるが、最終決戦から一年後には無事にナイトレイダーへと復帰している。

椎名高志氏のコミカライズ版付録のギャグ4コマではデュナミストに選ばれた彼女が描かれたが、本編中の男運のなさをネタにされてしまっている。

余談

平木詩織役を演じた五藤は前作『ウルトラマンコスモス』第59話、次々回作『ウルトラマンメビウス』第48話、49話、『ULTRASEVENX』第8話にも別人としてゲスト出演しているが、『メビウス』第48話には石堀役の加藤厚成もゲスト出演している。

関連タグ

ウルトラマンネクサス

関連記事

親記事

ナイトレイダー ないとれいだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「平木詩織」のイラストを見る

コメント