ピクシブ百科事典

幻竜族

げんりゅうぞく

幻竜族とは、トレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のモンスターカードの種族の一つである。
目次[非表示]

トレーディングカードゲーム遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に存在する種族の一つ。
遊戯王OCGにおいて、サイキック族に続く24番目の種族である。

見た目は既存の種族であるドラゴン族海竜族に酷似している。実のところ、メタファイズの名を持つドラゴン達や《幻煌龍 スパイラル》などは既存のモンスターが幻界突破した存在とされている。

また、既存のみならずこの種族を中心とする竜星真竜といった新たなカテゴリーも登場している。

この種族そのものをサポートカードはそれほど多くないが、レベルを問わない墓地肥やし効果モンスターなどが稀に顔を見せている他、自分も巻き込むが相手の高レベル・高ランクモンスターへの抑止力になり得るイルミラージュを始め、サイドデッキ要員として活躍が見込めるモンスターも複数登場している。

主な幻竜族モンスター一覧

pixiv百科事典に記事の存在するものを記載。

通常モンスター

レベル8

効果モンスター

レベル9

エクシーズモンスター

ランク9

関連タグ

遊戯王OCG 遊戯王OCGの種族一覧
真竜
真竜皇 真竜凰

pixivに投稿された作品 pixivで「幻竜族」のイラストを見る

コメント