ピクシブ百科事典

目次[非表示]

略歴

日本の男性俳優
1991年10月26日生、秋田県由利本荘市出身。アミューズ所属。
「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で高校生の時に準グランプリを獲得。
2010年のNHKドラマ「ケータイ発ドラマ 激♥恋…運命のラブストーリー…」で俳優デビュー。

柔道や陸上で地元秋田県で上位を獲得した経験があり、アクションにも身体能力が活かされている。

ヒーローへの探求心

仮面ライダー関連

幼い頃から仮面ライダーに憧れており、念願かなって仮面ライダーOOOの主人公火野映司役を射止める。同作のオーディション面接時に武部直美プロデューサー相手に「ぼくのかんがえた仮面ライダー」話を熱弁していた逸話がある。
2017年、『平成ジェネレーションズFINAL』にて客演を果たした際はアンク役の三浦涼介に直接出演をオファー。回想で出す『OOO』本編のシーンを選抜する演出にアイデアを出す等々のガチっぷりを披露したため、同作の副音声にて「闇のプロデューサー」と呼ばれるに至った。
翌年『仮面ライダージオウ』に客演した際も情報解禁のタイミングや小道具にこだわりを見せていたとのこと。

他にも

など、仮面ライダーに限らず自らのヒーロー精神に則った活動にも注力している。

主な出演作

外部リンク

事務所によるプロフィール
公式ブログ「奏」

関連タグ

男優
仮面ライダーOOO 科捜研の女

関連記事

親記事

アミューズ あみゅーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「渡部秀」のイラストを見る

コメント