ピクシブ百科事典

片桐彩子

かたぎりあやこ

「ときめきメモリアル」の登場人物。
目次[非表示]

概要

誕生日9月30日
血液型B型
身長159cm
3サイズ86/60/86(1年)、86/59/86(2年)、86/60/87(3年)
卒業後の進路絵画の勉強のためパリに留学
川口雅代

人物

シニヨンヘアーが特徴(モデルは当時の飯島直子らしい)の女の子。帰国子女で話すときは英語まじりが多い。
芸術系のキャラで美術部か吹奏楽部に所属(SFC版では軽音楽部)し、が非常に上手く、カラオケでデートするとフルで歌を披露するイベントが見る事ができる。
ゲームユーザーからの人気が高く、スピンオフ作品の『彩のラブソング』ではメインヒロインを務めた。

清川望は友人でOPでも虹野沙希と親しく話している。

プロポーション

ときメモ(初代)のあの人
片桐 彩子

スタイルは良く、鏡魅羅に次いで巨乳(ただし、GB版には3年次にB91のパトリシア・マクグラスがいる)。冗談か本気かは不明だが主人公に対し「五万払うならヌードモデルをしても良い」とコメントしている。

幼い頃に溺れかけた経験から水恐怖症で、デートでは中々プールには誘えない。海に誘えると一枚絵が表示されるイベントが発生するが、悪い印象を与えてしまう。
上記の理由から水着姿がなかなか拝めないキャラに見えるが、平日に水泳授業から逃げ出すイベントやドラマシリーズや対戦とっかえだまやプライベートコレクション等、意外とあちこちで水着姿を披露している。

ゲーム本編やプライベートコレクションではワンピースの水着であるが、その後のテレカ等においてはビキニが多くなり特に下にパレオを着けている事が多い。

余談

三年時の誕生日プレゼントで最も喜ぶものが「通信カラオケセット」となっている。恐らく作品中最も高価なプレゼントであろう。そんな物高校生が購入できるのかとか、貰う方がも引かないかとか当時からツッコまれていた。

関連イラスト

片桐彩子

片桐彩子1-B
片桐彩子、誕生日記念

関連タグ

ときめきメモリアル ときメモ 
片桐 彩子

pixivに投稿された作品 pixivで「片桐彩子」のイラストを見る

コメント