ピクシブ百科事典

細谷伸之

ほそやのぶゆき

テレビ東京社員。アイカツ、ワンパンマン、けものフレンズ等のテレ東プロデューサー

来歴など

1995年に成蹊大学を卒業後にテレビ東京に入社。
2019年時点でテレビ東京プロデューサー、肩書はテレビ東京アニメ局アニメ制作部兼アニメ事業部副参事となっている。
劇場版ポケモンカードファイト!!ヴァンガードGけものフレンズ2等々、様々なアニメ作品や関連企画に関わっており、アイカツ!では彼自身をモデルにした「細谷プロデューサー」というキャラが登場している。

先祖は細谷十太夫
幕末期、仙台藩の偵察方(隠密)として、行商人、土工職人、旅籠屋の下男、料理屋番頭など様々な姿に変装しながら、諸藩の情報収集に当たった。諸国のヤクザの親分衆とも交流を持つ。
伸之自ら子孫である事をアピールしていた。

十太夫の長男である細谷十太郎は当時パプアニューギニアに住み、極楽鳥フウチョウの俗称)を欧州に売り生計を立てていた(捕りすぎてオランダ政府から狩猟制限が課されたといわれるが詳細は不明)。

4月25日、テレビ東京定例社長会見の場で川崎由紀夫ライツビジネス本部長から「アニメ以外の他の部署に異動させた」と発言。
5月2日、ようこそジャパリパークのプロデューサーの一人として表記されていた箇所が佐藤友隆氏に変更された。

関連記事

親記事

プロデューサー ぷろでゅーさー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「細谷伸之」のイラストを見る

コメント