詳細

ピクシブ百科事典

来歴など

1995年に成蹊大学を卒業後にテレビ東京に入社。
2019年時点でテレビ東京プロデューサー、肩書はテレビ東京アニメ局アニメ制作部兼アニメ事業部副参事となっている。
劇場版ポケモンカードファイト!!ヴァンガードGけものフレンズ2等々、様々なアニメ作品や関連企画に関わっており、アイカツ!では彼自身をモデルにした「細谷プロデューサー」というキャラが登場している。

2019年4月までテレビ東京プロデューサー、テレビ東京アニメ局 アニメ制作部 兼 アニメ事業部 副参事などを務めたが、細谷が「氷村ふぁねる」というTwitterの裏アカウントで、けものフレンズ1期のたつき監督の誹謗中傷を繰り返していた、「けものフレンズ2炎上事件」を機に自身が携わる制作中の作品から相次いでクレジットが削除され、本人はアニメと関係ない部署に左遷されるという事態にまで発展する。

4月25日、テレビ東京定例社長会見の場で川崎由紀夫ライツビジネス本部長から「アニメ以外の他の部署に異動させた」と発言。
5月2日、ようこそジャパリパークのプロデューサーの一人として表記されていた箇所が佐藤友隆氏に変更された。

2020年6月24日付けでテレビ東京を退社。

関連記事

親記事

プロデューサー ぷろでゅーさー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました