ピクシブ百科事典

大森敬仁

おおもりたかひと

大森敬仁とは、特撮番組中心に活動するTV番組プロデューサーである。
目次[非表示]

概要

1980年生、愛媛県出身。
高校卒業後渡米し、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で映画学を専攻。
2003年に東映入社、2004年に「はぐれ刑事純情派」のプロデューサー補をスタートに、プロデューサーへの道を歩み始める。
2005年からは特撮で主に活動し、「仮面ライダー響鬼」から「仮面ライダー電王」までP補、「仮面ライダーキバ」でサブPに昇格。
侍戦隊シンケンジャー」から「海賊戦隊ゴーカイジャー」まで三作品戦隊のサブPを務め、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でメイン昇格。

作風

雰囲気は明るく、ストーリーは王道といわれる。その一方で容赦のない殺人描写や「父と子の対立」「生と死」「戦争」などシリアスなテーマを取り扱うことが多い。味方だと思われた父親キャラが敵として立ちはだかることもあるほど。
また、敵キャラが終盤まで出続ける・専用玩具が発売されるなど優遇傾向にあり、敵キャラ(キャンデリララッキューロハート・ロイミュード魔進チェイサー仮面ライダーゲンム仮面ライダーパラドクスなど)と共闘する展開が多い。
キョウリュウジャーとエグゼイドではメインライターの全話執筆を達成している。

主な担当作品

関連タグ

プロデューサー 東映特撮

pixivに投稿された作品 pixivで「大森敬仁」のイラストを見る

コメント