ピクシブ百科事典

転生記念

てんせいきねん

ある人物とCVが同じ人物がシリーズ内の別のシナリオに登場すること。此処ではプリキュアとして登場することをさす。
目次[非表示]

概要

要はシリーズ内限定中の人ネタである。2017年1月6日現在ではpixiv内で見られる該当タグはプリキュアシリーズのみなので此処でもプリキュア関連のみ載せさせていただく。

前作品で登場した後、プリキュア(番外編を含む)として再登場したキャラクターは以下の通り。

もうすぐだね

スマイルプリキュアに登場。現時点で転生記念タグのついている最古の組み合わせ。

キュアエースとダークレモネード

ドキドキ!プリキュアで登場。ちなみに亜久里自身もマリー・アンジュの転生体である。

キュアエンプレスの正体

ドキドキ!プリキュアに登場。フレッシュプリキュア放映時以降かなり弄られたミユキさんだったが、中の人がドキドキ!プリキュアの太古のプリキュアとして出演を果たしたため「プリキュアから転生したのがミユキさんだった」ということに落ち着いた。

ハピネスチャージの敵役が。

ハピネスチャージプリキュア!に登場。その正体はキュアミラージュ。

キラキラ☆プリキュアアラモードに登場。古の番外プリキュアから現代のレギュラープリキュアという、まさかのプリキュアからプリキュアへの転生パターンである。

転生扱いされてはいないが似たような中の人ネタを持つメンバー

スイートプリキュアに登場。コスプレしていたのだが本当に変身できるようになったという要素が強い。

ほりキュア

魔法つかいプリキュア!に登場。

魔法つかいプリキュア!に登場。TVシリーズで妖精の役割をこなし、劇場版で番外プリキュアとして登場。

関連タグ

中の人ネタ 役名錯乱病

pixivに投稿された作品 pixivで「転生記念」のイラストを見る

コメント