ピクシブ百科事典

鹿羽うらみ

しかばねうらみ

「鹿羽うらみ」とは、 ゲーム「逆転裁判3」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:早見沙織(テレビアニメ版)

概要

逆転裁判3』第3話の登場人物。25歳。
金融会社「カリヨーゼ」の社員で、社長の芝九蔵虎ノ助を「トラ様」と呼び慕っている女性。
町の闇金融の元締めである「鹿羽組」の組長を祖父に持つため、芝九蔵は彼女に頭が上がらない。
頭に包帯を巻いている。(その理由はゲームを進行させると明らかになります。)
時々「・・・・・・・ククッ」もしくは「・・・・・・・クスッ」と、とても意味深な笑い声を出す。

恐ろしく恨めしげで湿っぽく、来客に差し出すお茶等に何かを一服盛ったかのような発言を好む。
彼女のサイコロック解除に失敗するとその都度物騒なものを成歩堂に勧めてくる。なにこれこわい
名前の由来は「」で、仮設定段階での名前は「ナンバミナミ」、「シカガネ」(「鹿」の下に「金」(鏖)で「皆殺し」と読む事から)。

逆転検事』では、第3話で名前だけ登場している。

関連イラスト

とらうら

虎ノ助と一緒に描かれているイラストが多い。→トラうら

うらみちゃん

今で言うヤンデレのハシリとして、他のヤンデレキャラのパロディをすることも。

吐麗美庵なみらーず

裁判の過程で吐麗美庵の制服を着ていたことが明らかになるが、本編では後ろ姿しか公開されなかった。
そのため、GBA版当時はお絵かき掲示板などにウェイトレス服のうらみが描かれた。
Pixivでは、現在のところ数枚しかない。

余談

テレビアニメ版の声優は過去に逆転裁判6レイファ・パドマ・クラインを演じており、コラボやスピンオフを除いたゲーム本編の出演声優がテレビアニメ版にも起用されるという珍しい例となった。

関連タグ

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧
逆転裁判3 芝九蔵虎ノ助 鹿羽権太

pixivに投稿された作品 pixivで「鹿羽うらみ」のイラストを見る

コメント