ピクシブ百科事典

No.3地獄蝉王ローカスト・キング

なをやばーずさんじごくせみおうろーかすときんぐ

アニメ『遊戯王ZEXAL ∥』及びカードゲーム『遊戯王OCG 』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

「長き眠りより目覚め、地獄の凱歌を高らかに歌え!地獄蝉王ローカスト・キング!」

概要

ドン・サウザンドがベクターに与えた4枚のナンバーズのうちの1枚。その後、ベクターから蝉丸へと渡された。

ランク3の風属性・昆虫族の効果エクシーズモンスター。
名前の通りセミ。1週間で死んでしまう昆虫とは思えないくらい禍々しくトゲトゲしい外見をしている。しかし、やはりセミなので、うるさく鳴く。

なお、トゲトゲしているが効果自体は完全守備型なのでこのカードだけで勝ちに行くのは正直難しい。何らかのサポートをすればなかなかの働きは見込めるとは思われるが…。

テキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/昆虫族/ATK 1200/DEF 2500
レベル3モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
相手フィールド上に存在する効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの効果を無効にし、このカードの守備力は500ポイントアップする。

劇中での活躍

九十九遊馬ペアとの真の3番をめぐるデュエルで召還された。
攻撃力10000にまで上昇させたNo.39希望皇ホープの攻撃を自身の効果で無効化・跳ね返し、No.33先史遺産-超兵器マシュ=マックの効果を消失・破壊するなどの活躍を見せる。次ターンでの勝利を確定させるが、最後はホープを装備したNo.6先史遺産アトランタルの「オーバーレイ・ブレーキ」・「ダブル・アップ・チャンス」・「速攻予約特典(クイック・リザベーション・リワード)」のコンボでの23600の攻撃を受け破壊。蝉丸も敗北した。デュエル後は遊馬の手でⅢに手渡された。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG エクシーズモンスター 効果モンスター ナンバーズ(遊戯王) 昆虫族 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 遊戯王OCGの種族一覧  昆虫  セミ 地獄

pixivに投稿された作品 pixivで「No.3地獄蝉王ローカスト・キング」のイラストを見る

コメント