ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

腹ペコなおちゃんの編集履歴

2014-08-05 07:37:46 バージョン

腹ペコなおちゃん

はらぺこなおちゃん

アニメ『スマイルプリキュア!』の登場人物「緑川なお(キュアマーチ)」がよく食べる様子。

概要

スマイルプリキュアの14話でなお腹ペコ属性が追加された。

彼女が冒頭、バス大阪へ向かう際に

お好み焼き串カツキツネうどんたこ焼きぜーんぶ食べるぞー♪(笑顔)から筋トレして朝ご飯なんかたった三杯しか食べてないんだから!」

と発言したことからこのタグが作られた。

はい、この人食いしん坊です。公式様本当にありがとうございます(色んな意味で)

歴代からのイケメンの系譜に加えて、腹ペコの系譜も受け継いでいる人となった瞬間である。


食べる(食べた)時には筋トレをするのは、先代に近いものがある。


この発言の他にも

■4話

よく考えたら初メイン回から

サッカー部での活躍から集まってきたなおのファン差し入れをたくさん持ってきていた。


■12話

思えば修学旅行前から

「帰りにお菓子買いに行こう!」と率先したのもなおであった


■13話

行きの新幹線にて

一人だけポッキーをつまんでおり、みゆきにもすすめていた。

〇ッキーよりおいしいもの


■14話

うどん屋できつねうどんを見たとき

「きつねうど〜ん・・・」、「はぁ・・・きつねうど〜〜ん・・・・」

(どうやらなおは燃費が悪いらしい)

おなかすいた


みゆきとやよいを探すとき

「いいにおーい・・・おなか空いた」

(この時はなおだけでなくあかねれいかも↓こんな感じで仲良く腹の虫を鳴らしていた)

はらぺこスマイル


アカンベェを倒した後、約束のたこ焼きを食べる時

「やっと食べれる〜」「次は串カツ!いっくよ〜!」


■24話

お菓子の家を見つけて

じゃあ、お先になお!(妖精語尾)

やはりここでも最初に食べ始めていた


■26話

お祭りにて、キャンディお祭りの楽しさを説明するとき

「おいしい物だっていーっぱい!」

なおちゃんにはお祭り=おいしいもの巡りなのかしら?

さらに射的ではお菓子ばっかり狙っている。


■30話

本編中だいたいずっと

食べすぎなおちゃん今日の戦歴

本編から分かるものだけでも

マカロン×2、牛肉麺(にゅうろんめん)×5杯以上、肉の串焼き

普通サイズ+特大サイズホットドッグサンドイッチバナナ

…など、世界各国の料理を満喫。小さくてよく分からなかったが、記念写真撮影時も何か食べていた。

にもかかわらず、さあ帰ろうという段になっても「ロシアピロシキと、スペインパエリアも食べたかったんだけどな〜」とか言い出し、あかねにツッコまれていた。

今回の行動は主に食べる→観光地を巡り歩く→腹ごなしに走り回る→お腹が空いたから食べる

の繰り返しであり、驚きのエネルギー吸収効率を見せた。


もうフードファイターか美食家にでもなれば良いんじゃないですかね。


PIXIVでの扱い

なおちゃんが何かを美味しくいただくイラストや、何かを食べたがるイラストにこのタグがつけられることが多い。


本編終了後もドキドキ!プリキュアに食べ物が出るたび、他のタグもついた関連イラストが増殖中……流石なおちゃん!

そしてハピネスチャージプリキュア!でもなおちゃん大活躍(希望)!


そして、どこを間違えたのか、プリキュア以外の他作品でも。

大食いポニテ

おかわりー!


関連イラスト

おいちー♪

最高にキュンキュンくるオムライスオレンジ

赤ん坊の頃のなおちゃん今日の戦歴

↑生まれつきかい!


関連タグ

スマイルプリキュア 緑川なお キュアマーチ なおこれかわいい HUNGRY

プリキュア大食い仲間 : 北条響 夢原のぞみ 夏木りん 春日野うらら 美墨なぎさ 桃園ラブ 大森ゆうこ

中の人繋がり : エリオ・モンディアル 轟駆流 夜刀神十香

ポニーテール繋がり : 食うかい? 芋女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました