ピクシブ百科事典

かしこまっ!

かしこま

『プリパラ』の主人公、真中らぁらの口癖。
目次[非表示]

主に「かしこまりました」の意味で使用される。本来の意味だけでなく、「かしこまー!」と掛け声のように叫んだり「おめでとうのかしこまっ!」等のように決め台詞として使うことも。
「かしこまっ!」と言うときは、メイン画像のようにこちらから見て左手をピースサインにし、左目へと向けるのが通例。さらに右目のウィンクを加えるパターンもある。
プリパラ内ではすっかりらぁらの台詞として定着している。幼稚園時代の回想シーンでらぁらは既に使っており、彼女の昔からの口癖のようだ。

まさかの…

何と、プリパラの公式LINEスタンプにもこの台詞が収録される事になった。

この他にも色々な名言等も収録されているので、気になる方はぜひともチェックを。値段は120円とリーズナブルである。

タグ使用上の注意

2017年5月頃より、真中らぁらの描かれた作品に対し、メイン画像同様のポーズをとっていない場合でも無条件的にこのタグがつけられる事例が多発している。
悪意はないと信じたいが、検索妨害となり得る行為であり、心当たりのあるユーザーには自重を促したいところである。

関連タグ

プリパラ 真中らぁら

pixivに投稿された作品 pixivで「かしこまっ!」のイラストを見る

コメント