ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

新挑 限(別名義:ばかやろう)よる漫画作品の一つ。
ひょんなことから若返ってしまったおしどり夫婦を中心に繰り広げられるホームコメディ。
単行本化が決定。2020年6月よりKADOKAWAから出版された。

あらすじ

リンゴ農家を営む正蔵とイネの老夫婦は、新婚旅行に行けなかった事が心残りだった。
ある晩、二人は目が覚めると、何と体が若返っていた!! 精神はそのままなので戸惑う二人。
その事態に周りの友人や息子夫婦や孫娘も驚くのであった。

登場人物

CVは関連動画のボイスコミックでの配役

斎藤家

斎藤 正蔵
CV:三木眞一郎
イネの夫。若返ったことでイネと出会った当時の頃の筋骨隆々なイケメンになった。
そのルックスは息子の嫁や孫娘をも骨抜きにし、町内会の婦人たちがこぞってファンになるほど。

イネとは当時としては珍しい恋愛結婚で、風習を重んじる周囲の反対を押し切って結ばれた。
精神はそのままでも、感覚がいくらか肉体に引っ張られているようで、イネの何気ない仕草にムラムラすることもしばしば。

斎藤 イネ
CV:能登麻美子
正蔵の妻。若返ったことで誰もが振り返るような美貌の女性になった。
胆力と器量を兼ね備え、男もも惚れる肝っ玉母さんでもある。

元々若い頃から病弱の身だったが、本編で若返ったのを境に快方に向かっている模様。
時々無自覚に色気と包容力を振りまき、周囲の人間をとりこにしてしまう。

斎藤 未乃
CV:三上枝織
正蔵・イネ夫婦の孫娘。二人の若返った姿を作中で最初に目撃した人物。
明るく人懐っこい性格で、頻繁に家に遊びに行くほど二人に懐いている。

関連動画

2巻発売記念ボイスコミック(KADOKAWA公式)

関連タグ

オリジナル漫画 年齢操作 夫婦愛

黄金のリンゴ:第1巻書下ろし「りんごの泪」に登場。正蔵・イネ夫妻が結婚の記念に植えたリンゴの木に生った。これを食べた日、2人は砂時計に潰される夢を見、そして…

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「じいさんばあさん若返る」のイラストを見る

コメント