詳細

ピクシブ百科事典

アギトアームズ

あぎとあーむず

アギトアームズとは仮面ライダーバトルガンバライジングに登場したレジェンドライダーアームズの一種。
目次[非表示]

『アギトアームズ!目覚めよその魂!!』

概要

仮面ライダー斬月・真がアギトロックシードで変身した姿。初出は仮面ライダーバトルガンバライジング
斬月系の顔がクウガアギトを思わせる造形の為か、レジェンドライダーアームズの中でもかなりどハマりしたデザインとなっている。武器はデフォルト装備のソニックアロー…ではなく、トリニティフォームと同じくフレイムセイバーストームハルバードの二刀流。あえて、シャイニングカリバーを選ばなかった辺り、スタッフの本気度が窺える。
なお、通常のロックシードで変身しているため、ベルト音声はゲネシスドライバー三木眞一郎氏ではなく、戦極ドライバーの金床正治氏が担当している。
なお、能力の元になったトリニティフォーム仮面ライダー大戦にも登場している。

SG版ロックシードの音声を見るに、スカッシュでフレイムフォーム、オーレでストームフォーム、スパーキングでトリニティフォームの力が発現するようだが、斬月・真は変身時にトリニティフォームの能力を既に使用している。

必殺技

斬月ブレイク
アギトのファイアストームアタックに相当する必殺技。風と炎のエネルギーを纏ったコンボで敵を追い詰める。

月光ライダーシュート
アギトのライダーシュートに相当する技。ただし、スーツの仕様上クロスホーンは展開しない。だがかっこいい。

余談

斬月・真は第2の斬月、アギトは平成ライダー第2号、どちらも2号繋がりである。

関連タグ

仮面ライダー斬月・真 仮面ライダーアギト
ジオウトリニティ:アギトトリニティフォームと共闘。ガンバライジングではこの3人でバトルもできる。

ディケイドアギトアギトアームズアギト魂

関連記事

親記事

レジェンドライダーアームズ れじぇんどらいだーあーむず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アギトアームズ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました