ピクシブ百科事典

カチドキアームズ(斬月)

かちどきあーむず

ここでは、舞台『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』にて登場した仮面ライダー斬月の強化フォームについて解説。
目次[非表示]

カチドキアームズ! いざ出陣! エイエイオー!!

概要

2019年に上演された舞台『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』にて登場した、仮面ライダー斬月の強化フォーム。

仮面ライダー斬月 カチドキアームズ

アームズの形状は鎧武カチドキアームズに似ているが、そのカラーリングは緑色で、カチドキ旗や胸部装甲に描かれているクレストも斬月の物になっているのが特徴。兜飾りの形状も通常の斬月とは異なっており、元の三日月から満月を思わせるデザインへ変化している。

斬月カチドキ 火縄甜瓜DJ銃

なお、専用の「シン・カチドキロックシード」は鎧武版にも存在した極ロックシードの装填ジョイントらしき物が確認できるが、極ロックシードを差し込めるか、そして極アームズに変身できるかは謎。
アームズウェポンとして鎧武の大橙銃と色違いの「火縄甜瓜DJ銃」を所持している。

外伝初出の強化フォームだが、2019年10月9日発売のBlu-ray&DVD限定版にてライドウォッチが付属する点や、S.H.Figuartsの試作品が公開されている点から、HEROSAGA限定フォームとは異なり公式でカウントする強化フォームとして扱われる。これまで仮面ライダー斬月の最強フォームジンバーメロン(または斬月・真)という扱いだったが、このカチドキの登場により更に更新される事となった。

余談

関連タグ

仮面ライダー鎧武 仮面ライダー斬月 カチドキアームズ

関連記事

親記事

仮面ライダー斬月 かめんらいだーざんげつ

pixivに投稿された作品 pixivで「カチドキアームズ(斬月)」のイラストを見る

コメント