ピクシブ百科事典

ゲーマー・インフェルノ

だらくしていくおんなむしゃ

現代文化に迎合した英霊剣豪の一人である。
目次[非表示]

概要

Fate/GrandOrder』に登場するサーヴァント「アーチャー・インフェルノ」。
彼女は真面目な女武者で、時に凛々しく、時に華やかに作中で活躍してくれる。
だが、源平合戦の時代から現代に降臨した際、主人公たちのリフレッシュに用意されていたゲームにハマってしまい、空きを見てはゲームの続きに勤しもうとする姿が作中で語られている。

ゲーマー・インフェルノとは、そんな彼女がゲームにドハマリして女武者の矜持など何のそのと、ヘビーゲーマーへと堕ちていく・または堕ちてしまった姿である。

所謂、真面目な美人の駄目な部分という一種のギャップ萌えタグである。

……だったら良かったのだが

どうしてこうなった

葛飾北斎体験クエスト』では、主人公を夢の淵から引き揚げに来たウルクの賢王の護衛として登場。
主人公がお栄のことを捨て置けず夢を見続けると決めるのを見届けると、仕事が終わったからと表通りの店並びに新作の双六を買いに走ろうとして賢王にツッコミを入れられてしまった。

さらに『節分酒宴絵巻_鬼楽百重塔』では、レクリエーションルームに入り浸ってFPSをはじめとしたコンピュータゲームにとどまらず、ボードゲームにTRPGと、ゲームといわれる大抵のものに手を出して遊ぶずぶずぶの全方位ゲームオタクと化していた。
(ノ∀`)アチャー

好きなのはアクション系らしく、逆にパズル系などは苦手。
その基準も気合でどうにかなるか否かというから、割と直感型のゲーマーらしい。
格ゲーは主にマッチョ系の投げキャラを好み、FPSでは「芋すないぱー」を背後から忍び寄ってナイフで始末するのが好きらしい。

※ 芋すないぱー … FPSにおいて、遠距離からの狙撃を担当し味方の補助や敵主力の抹殺を行う「スナイパー」という役割が存在するが、その中でも特定の狙撃ポイントに陣取ったまま動かずに、本当にスナイピング以外の事をしないプレイヤーのこと。

関連タグ

アーチャー・インフェルノ
(ノ∀`)・インフェルノ
ゲーマー 残念な美人

天道花憐・・・ゲーマー兼中の人繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲーマー・インフェルノ」のイラストを見る

コメント