ピクシブ百科事典

目次[非表示]

レー・ワンダ「見たか。ケフレン様の生命造実験の恐ろしさ。ダイからひねりつぶせ!」

CV:なし(SE)
登場話: 第41話「子供にされたダイ」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士の一体。口から吐く青い袋を被せることで、相手を子供の頃の姿・記憶に戻してしまう。

活躍

グリーンフラッシュダイを子供の姿と記憶に変え、ゾローと共に襲撃するも、彼が母親と慕う女性・時村節子の涙、すなわち愛の力によってダイが元に戻ってしまう。

再戦時ではワンダーラの「タイムストップ3秒殺し」により、時間を止めた状態でフラッシュマンに袋をかぶせるも、3秒では子供にしきれず、ローリングバルカンの前に敗れ去る。

直後、ワンダーラが呼び出したクラーゲンの巨大化エネルギーを浴びて再生・巨大化。タイタンボーイに袋を被せて攻撃するもラジアルカッターで突破され、最期はグレートタイタンのタイタンノバを受け爆散した。

余談

特徴的な長く突っ張った両腕は、『電撃戦隊チェンジマン』のギョダーイを意識してのものである。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ザ・ブクロス」のイラストを見る

コメント