ピクシブ百科事典

ストロング・ゴモラント

すとろんぐごもらんと

ストロング・ゴモラントとは、ベリアル融合獣の一体。
目次[非表示]

データ

身長65m
体重6万5千t

概要

ゴモラタイラントの怪獣カプセルでフュージョンライズしたベリアル融合獣
玩具「DXジードライザー」にて音声が確認されており、後に『ウルトラマンフュージョンファイト!』カプセルユーゴー3弾に登場した。
属性は『』(ライザーの発光色は風属性と同じ緑)。

早い話が、EXタイラントジェロニモンウルトラマンベリアルに変えただけの組み合わせである(ジェロニモンとベリアルは共に怪獣を蘇らせて操った存在である)。
だが、デザインはベリアル融合獣らしくベリアル的要素があり、頭部はゴモラ要素が強化され、ベムスター成分を強めた翼を生やし、両腕のバラバの武器は尾先に移動したドラゴンのようなシルエットになり、体色もダークグレーと赤に統一されている、とEXタイラントとは大幅に印象が異なっている。
身長・体重はあちらとそこまで変わっていない(あちらは設定上は身長69m、体重6万6千t)。

ゴモラとタイラントは『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』では上司と部下の関係であり、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO』では交戦している。

ちなみに、ベリアル軍団における幹部クラスが片割れに入っている初の(そして今の所唯一の)ベリアル融合獣でもある。
また、タイラントの素材にはレッドキングが含まれているため、ある意味スカルゴモラの強化形態と解釈する事もできるかもしれない。

必殺技

  • グラビトロプレッシャー

強力な重力を二回発生させて相手を押し潰す。
発動の際には角がエネルギーによって光る。

関連記事

ウルトラマンフュージョンファイト!
ベリアル融合獣 フュージョンライズ
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ウルトラマンビクトリー - PR動画『TV未登場のオリジナルフュージョンライズ大紹介!』で…

pixivに投稿された作品 pixivで「ストロング・ゴモラント」のイラストを見る

コメント