ピクシブ百科事典

ベムゼード

べむぜーど

ベムゼードとは、ベリアル融合獣の一体。
目次[非表示]

データ

身長68m
体重4万9千t

概要

ゼットンベムスター怪獣カプセルフュージョンライズしたベリアル融合獣
玩具「DXジードライザー」にて音声のみ確認できる存在であったが、『ウルトラマンフュージョンファイト!』カプセルユーゴー5弾で登場。
属性は「」。

ゼットンとベムスターは、「光線吸収能力を持つ宇宙怪獣」「ジャックメビウスゼロギンガエックス派生も含めればオーブも入る)と共通して戦ったウルトラ戦士が多い」「モンスアーマーの素材になっている」「背後からの攻撃に弱い」と共通点が割と多い。

容姿

基本的にゼットンを踏襲した見た目をしているが、ベムスターの要素である翼と尾が付き、全体的に頭身が上がってスマートなシルエットになった。

宇宙大怪獣恐竜

頭部はゼットンとベムスターのものが合わさった結果ナックル星人グレイに似た細長い顔立ちになっている。
手は、ゼットンの角の意匠を持つ三本指とベムスターの吸引アトラクタースパウトを備えた独特の形状となっている。これによって、物質を自在に吸収・放出する事ができるという。
つまるところ、両手がベムスターアーマー

まさに光線に関しては鉄壁の防御とも言えるベリアル融合獣であり、特にベムスターに滅法弱いギンガからすれば天敵とも言える組み合わせである。

必殺技

  • トリリオンインフェルノ

左手で吸収・原子分解した物質やエネルギーを右手から放出した後、一兆度の火球でとどめを刺す。

余談

実は、発表される前にベムスターとゼットンの組み合わせの合体怪獣を考えていたイラストが存在する。

ウルトラ怪獣ハイブリッド

関連タグ

ベリアル融合獣
ベムスターゼットン
ペダニウムゼットンストロング・ゴモラント:素体怪獣の別の組み合わせ

pixivに投稿された作品 pixivで「ベムゼード」のイラストを見る

コメント